Home 会社概要 営業内容 新築の家 リフォームの家 Contact
       
   2010年9月21日  

 ★2010年5月〜7月

 ★2010年11月
     
〜2011年2月

 2011年4月〜8月

 2011年9月〜

 

 お世話になっております。
 

  またも・・・お久しぶりです!お待たせしました!!
 9月初旬までは 残暑どころか暑中の気候でしたが、皆様お元気でお過ごしで
  しょうか?
 

 最近の朝晩は
めっきり涼しくなりましたね・・・

 やっと・・・!やっと秋らしいコメントが書けました!!
 日中は暑かったり涼しかったり安定しない日和ですが、ようやく秋らしさが見えて
  きましたね。 

 先週の土曜日は県内でも運動会の小学校が多かったようですね!
  近所の小学校も運動会でした☆お天気でよかったです。
  朝は開会の合図の音も聞こえてきました。
  あの音を聞くとワクワクしますね!運動会・・・出たい!!

 そしてこの4週間の間に、事務所ではちょっとした変化がおきたのです♪♪
  まだ暑さの続いていた先・・・先週の出来ごと!
  3日ほどかけて看板の鉄骨、そしてパラペット(平屋根の周囲にある立ちあがっ
  た部分の事です)の塗装をしてもらいました。
  あの連日の追い込みの様な暑さの中、特にパラペットは屋根の上での作業で
  太陽光+照り返しにさらされながら、 綺麗に塗りなおしてくれた職人さん・・・
  本当にありがとうございました!!


 
      
   看板の枠もはっきりくっきり復活☆お化粧で言うならアイラインのパッチリメイクで
  美人さんに生まれ変わりました♪♪
 
     
    画像だと若干違う色に見えますが、パラペットも看板と同じ色で塗装してもらい
  ました!
     


 今日は・・・何やら秋と書いたのに夏日復活のようです・・・。いつになったら本当
  に秋になるのか・・・サツマイモの美味しい時期が恋しいです。
 稲刈りもそろそろ始る頃ですよね。美味しいお米が出来ている事を願って!!

 また・・・来週!!
 
 

 
   2010年8月21日  
   

 残暑お見舞い申し上げます。

 ご無沙汰しております!
  気がつけば前回の更新より3周間・・・。
  大変お待たせしました。

 お盆も過ぎたところで・・・今年もなんと・・・あと4カ月となってしまいましたね。
  改めて上半期を思い返すと・・・新しい出会いが沢山あり、私にはとっては得る
  もの、学ぶことの多い上半期になりました。今年も残り4ヶ月、よろしくお願い致
  します!

 そして、日本の夏が!終わりに向かい始めてしまいました!
  夏は本当に短い!!ですね。
 しかしっ、今年は台風が少なく・・・秋に向けてどれだけの台風が来るのか、
  おっかなびっくりしています。
  この日の為に、力を溜めていました!なんて台風が来ませんように・・・!

 八月も残すところあと10日!
 残暑も厳しいようですが食欲の秋に向けて、胃袋を大きくしないといけないです
  ね!!

 この夏、私がハマってしまった食材があります。夏にというくらいなので、
  夏野菜なのですが・・・人生で初めて食べました。

 ズッキーニです。

 一番好きな食べ方は―

 浅漬け!!

 キュウリの浅漬けよりも、私はズッキーニの浅漬け!!でした。
  まさに今年の夏の思い出です☆

  まだ少し夏は続きますが、皆様の夏の思い出、如何でした?
 お盆も明けたので、少しずつ涼しくなっていきますね!
 気温差に気をつけてお過ごしください!




 
  ●今後も、NJKからのニュースをお伝えいたします。ご期待ください。